わくわく保育園日記

今、私たちに出来ること…

こんにちは!!

連日、千葉市からの登園自粛要請にご協力いただいている保護者の皆様、ありがとうございます。新型コロナウイルスの報道と自粛生活で、大変な事もあるかと思います。私たち職員一同は「今、私たちが子ども達にしてあげられる事」を考えてみました。自粛生活の毎日でストレスが溜まってきている子ども達や保護者の皆様。少しでも楽しい時間を過ごしてほしいと考え、色々と計画しております。

 

その第1号が完成しました!!!

『わくわく絵本』です📕

世界に1冊しかない、オリジナルの絵本を子ども達が楽しんで作ってくれたらなぁと思います😊

 

右は0.1.2歳児さん用、左は3.4.5歳児さん用です。

中身を少しだけご紹介↓↓

【0.1.2歳児さん用】

チューリップ、お星様などキットを作って同封していますので、お子様と一緒にお歌を歌いながら作ってみてくださいね♪

シールの台紙は、端っこを少しだけめくってあげると子ども達も剥がしやすいと思います😊

【3.4.5歳児さん用】

 

本日、各ご家庭に郵送しましたので楽しみにお待ちくださいね!!

 

お家にいる時間も、保育園のこと、お友だちのことを思い出して、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る