新型コロナウイルスへの対応について|千葉市で認可保育園をお探しなら検見川わくわく保育園

お知らせ

新型コロナウイルスへの対応について

連日、新型コロナウイルスについて報道されており、保護者の方々もご不安な事と思います。

報道内容は日々刻々と変化しており、千葉市内でも感染者が発生したりと、ますます心配な事態となりました。

現在千葉園、検見川園及び千葉市を交えまして今後の園としての対応等について検討しておりますが、今現在も状況は時間とともに目まぐるしく変化している状況です。

子どもの命、ご家族の命、勤務する職員の命を守る事を最優先に、園として最大限の予防策を選択していきたいと思います。

また、現段階で臨時休園の予定はありませんが、臨時休園につきましては自治体の判断となります。今後自治体より臨時休園の指示が出た場合は、速やかにお知らせ致します。

保護者の皆様におかれましては、送迎時のマスク着用や手の消毒、ご家庭での検温等皆様の体調管理にご留意ください。発熱や咳などがある場合は無理して登園しないようご協力お願い致します。

新型という事で様々な情報が錯綜する中、子ども達の命、健康を最優先で対応していきたいと考えておりますので、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る