わくわく保育園日記

わくわく組 夏の製作🐠

「海に行ったことある人ー!」

「はーい!」と嬉しそうに

「塩っぱいよ!」

「ザブーンってしてるんだよ!」

とお話ししてくれる子どもたち🎵

今日は「海の生き物」をテーマに製作をしました!

ひまわりグループ、すみれグループは

バブルペイントで海を🏝

顔まで真っ白で、可愛らしかったです🎵

ちゅーりっぷグループは、にじみ絵をしました!

白画用紙を水につけて、絵の具をたらして、

ヤドカリの貝の部分を作りました🐚


その後は、紙にペンで書いたものに

氷でクルクルして、違う素材のにじみ絵で遊びました🖼

 

「つめたーい!!」と言いながら

ニコニコな子どもたちでした!

明日も製作の続きをしたいと思います🐳

ページトップへ戻る