わくわく保育園日記

興味津々😍

わくわく組は検見川公園に遊びに行きました🎵

久しぶりの検見川公園のすべり台は、湿気が多かったのか、あまり滑らず「全然すべらないねー😕⁉️」と不思議そうな子どもたち。ですが、ゆっくりすべるのを楽しんでいました!

耳をすますと、蝉の鳴き声も‼️姿を見るために近づくと逃げられてしまいましたが、蝉の抜け殻を発見‼️

遊んだ後は、検見川小学校まで散策をしました✨

小学校には大きなプールがあることを知り、興味津々で覗き込んでいました☺️

小学生のお兄さんお姉さんが体育の授業をしている姿もジーッと見て、小学生と一緒に10まで数えている子もいました😆

ページトップへ戻る