わくわく保育園日記

楽器遊びをしたよ🎵

こんにちは!

今日は、わくわく組で楽器遊びをしました🎵

鈴、タンバリン、カスタネット、

ウッドブロック、トライアングルなどを

紹介をすると、「やりたーい!」と

目を輝かせる子どもたち❤️

今日は、沢山ある楽器の中から

鈴、タンバリン、カスタネットの3種類を

交代で行いましたよ😊

カエルの歌や、大きな太鼓小さな太鼓の歌、

おもちゃのチャチャチャに合わせて

上手にリズムをとっていました🎵

先生の見本に合わせてみんなで

リズムを合わせることも出来ていましたよ!

最後に子どもたちからのリクエスト、

きらきら星のピアノに合わせて

おしまいにしました⭐️

いろんな楽器を触って楽しかったようで、

「ウッドブロック、やりたーい!」という声が!

また今度は違う楽器も楽しもうね🎶

ページトップへ戻る