わくわく保育園日記

新年度になりました♡1,2歳児

桜が満開になってから散ってしまうまでが早かったですね。

子どもたちも入園、進級をして新しい環境、新しい保育者に少しずつ慣れてきて、笑顔の時間が増えてきました♡

そして今日は、入園進級をお祝いする会がありました!

何をするの?とソワソワする子どもたちですが、大きくなったことをお祝いすると伝えるととても楽しみな様子♡

 

みんなでチューリップを歌ったり、保育者のスケッチブックシアターを楽しみました!

途中、わくわくぐみのひまわりグループ(年長)さんが新入園児の2人に手作りのプレゼントを渡してくれました♡

これからわくわく保育園で沢山遊んで、楽しく過ごそうね♡

新しいお友だちを歓迎し、進級した子たちの成長をお祝いする素敵な会になりました!

ちなみに…

今日のお給食は、園長先生セレクトのスペシャルメニュー♡

ふりかけごはんには

《進級おめでとう》《入園おめでとう》

の文字の入った手作りの旗が立っていて、大喜びのお友だちでした♡

 

これからまた1年、わくわく保育園で楽しい思い出をいっぱい作ろうね!

 

ページトップへ戻る