わくわく保育園日記

にこにこ組・うきうき組 6月の製作☔️


梅雨本番☔️

今日は朝から雨。。。

 

にこにこ組(1歳児)うきうき組(2歳児)はお部屋で、製作を楽しみましたよ😊

 

「なにするのかなぁ〜」保育者のお話を聞いてます⇧

 

にこにこ組は傘と紫陽花を作りますよ!

自分の手に何度もくっついてくるシールを、上手に摘んで…ペタッ!

沢山貼ってくれました✨

 

次は紫陽花作り🎶

テープのシートを剥がして、お花紙を丸めてぺた

お友だちと見せあいっこしてました😊

 

 

うきうき組さんはカエルのお顔を描いたり、のりを沢山使いました!

カエルさんの目を描きました!

黒を選ぶ子、緑を選ぶ子、青を選ぶ子。

みんな違って、みんないい〜🎶

 

次は、のりを使います!

どのお指につけるといいかなぁ☝🏻

のりの付け方も教えてもらいました😊

 

カエルさんの周りに、雨粒を貼りました🎶

 

完成しましたら、園の入り口に展示しますので楽しみにしていてくださいね😊⭐️

ページトップへ戻る