わくわく保育園日記

☆ブログはじめました☆

こんにちは!

本日より、ブログ開始です(^^♪

ここ最近は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大、緊急事態宣言など

気持ちが落ち着かない日々が続いておりますが、ブログで子ども達の明るい様子をお伝えできればと

思います。

 

今日、わくわく組さんは近くの「はなさき公園」へ🌸

暖かくなり、色々な虫たちが活動を始めます。

子どもたちは、公園に着くと「ダンゴ虫さがそう!!!」と先生の手をひき捜索開始👀

なぜなら…朝の会に先生から『4月のなぜなぜ?!?!』という本を読んでもらい、ダンゴ虫が登場したのです。

 

草をめくってみたりして……

 

いたぁー♡♡♡

たくさんのダンゴ虫に会えました♪♪

 

『あしは何本かな??』

みんな真剣な表情です。

 

『ダンゴ虫が食べるエサも入れなきゃ!!』

と男の子たちなりに考えた、エサになりそうな草をバケツに入れてあげていました☆

 

聞いた事、見た事を確認してみたい!!!

子ども達の行動力に刺激されますね。

 

ページトップへ戻る