わくわく保育園日記

🍉スイカ割り🍉

今日はスイカ割りをしました🎵

0.1.2歳児は先生と一緒に割りました😊

初めはどんなものか分からず、控えめにコツン。。。2週目は、勢いよく叩いていました😊真っ赤な中身が見えると、みんな目が輝いていましたよ✨

 

 

わくわく組(以上児)さんも、スイカ割りに挑戦!わくわく組は目を隠して、本格的に😆

割る前には、「右!」「左!」「前」の確認をしました😁周りのお友だちが教えてくれる方向がわからなくならないように👍

ヒビは入るけれど、なかなか割れず…。。。

さあ!大変!!

このままでは、食べられないので先生達も参戦しました😆

 

最後に割ったのは…この先生!!↓

園長先生でした👐

絵に描いたように、綺麗に割れました🤗

 

また、夏の思い出が1つ増えました🎵

 

ページトップへ戻る