わくわく保育園日記

避難訓練を行いました!

今日は、避難訓練を行いました。

今月の訓練では、園内から出火を想定し、テラスに避難しました。

毎月、避難訓練をしている子どもたち。しかし、毎回とても緊張しながら参加してくれます。

うきうきぐみのお友だちは、「火事です!逃げて!」の職員の声にしっかり反応し、慌ててはいましたが、窓からテラスへと急ぎ足で逃げ、手で口元を覆ってじっと待つことができました。

にこにこぐみのお友だちも、泣くこともなく、保育者のそばから離れることもなく、しっかりと避難することができました!

ぽかぽかぐみのお友だちも泣かずに参加できましたよ!

わくわくぐみの子どもたちは、口元を手で覆い、姿勢を低くしてテラスへ避難していました。テラスでも、一言も喋らずに待機することが出来ていて、とても素晴らしかったですよ!

万が一のための避難訓練。

何かが起こってしまった時に、対応できるよう、職員も子どもたちも訓練を頑張っていきます!

 

ページトップへ戻る